トム・マウアー リターンズ

今、注目されているのがニューウエイズの創始者であるトム・マウアー氏が新しく始めようとしている「シズル」についての説明です。 過去の記事はアーカイブからどうぞ。 http://www.sisel-japan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事のマナー その2

世の中に完全に良い物は有るのでしょうか。

例えば自動車は、移動や遊びには大変役に立つ道具ですが
使い方を間違えると間単に人殺しの道具になってしまいます。

天下のトヨタ自動車をコケにしたミサワホームの三沢社長ですが、
住宅内の風呂場での事故死の件数は決して見過ごせません。

柳葉包丁も道場六三郎氏が使えば、まるで芸術品の様な料理が
出来ますが、○○ガイが使えば間単に人殺しの道具になります。

究極のバカ兵器の核爆弾でも使い方によっては抑止力になります。

もう一つ愚かな例として、宗教が有ります。

「汝の隣人を愛せよ」と言いつつ「異教徒は殲滅せよ」と
同じ口で解いているのですから開いた口が開きっぱなしです。

前振りが長くなりましたので本題に入ります。

つまりMLMビジネスはあくまでも収入を得るための1つの道具で
あって、金儲けの為の手段である訳です。

勿論一部の人の中には、MLMビジネスは私の人生だとか、人間
を磨くための方法だとか言われる方もおられますが、大部分の
方には道具の1つだと思います。

前振りで例をあげました様に、道具と言う物は使う人の考え方
もしくは使い方しだいで、善にも悪にもなる訳です。

どんなに理念が優れていようと、眩しくて見られない様な社是の
企業であっても不道徳な事をする者が必ず出てくる訳です。

NWでもシズルでも同じだと私は考えるのです。

「石川や 浜の真砂はつきるとも 世に盗人の種はつくまじ」
と400年以上も前に石川五右衛門も言っています。

世の中にはゴミ捨て場も有れば美しい花園も有る訳です。

わざわざ変な物を見なくても綺麗な物を見て楽しく過ごせれば
最高ではないでしょうか。


匿名さんメッセージ有難うございました。
管理人(私の事?)は、特例でも何でも有りません。
ごく普通の必殺暴露人です。(笑)
またメッセージ下さい。


ホームページ
http://www.sisel-japan.com/fucoydon.htm
  1. 2007/09/22(土) 23:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<情報を2つ | ホーム | 仕事のマナー>>

コメント

その匿名ですが、まったく仰るとおりです。

「どんなに理念が優れていようと、眩しくて見られない様な社是の
企業であっても不道徳な事をする者が必ず出てくる訳です。」

シズルの隠れ代表「トム」自身が前社でやった事ですね。

どんなに理念が素晴らしく過去の所業に良い点があったとしても、例えればライブドアの堀江さんは
犯罪者であり、社会的信用はありません。
企業ぐるみの組織犯罪などは問題外ですが、ライブドアのような場合は社員を含め経営陣の企業努力
次第で信用回復できますし、現在も企業として継続している訳です。
仮に堀江さんが新たに会社を起業してもライブドアの時ほど成長や社会的信用を得られるかは疑問です。
理念はいくらでも語れますし、製品だって良い物は作れるでしょう。
しかし一度でも地に落ちた信用は簡単に得られるものではありません。

シズルに関して言うと、個人的に評価も信用もできないだけです。
ちなみに過去にランエボが愛車でしたが、三菱の自動車にも今後は一生乗らないでしょう。
会社ぐるみで数年にわたり隠蔽し続けて、監査をクリアした後に祝杯して企業の悪行に忠実な社員を
評価してたような企業には、消費者として投資したくないです。
今後、良い車を作ることもあるとは思いますが、それで亡くなった方が報われるとは思えません。
長文になりましたが、ビジネスで長期的成功を得る最大の条件は「信用・信頼」であると考えてます。
経営的信用、製品の信用、人的信用などなど、全てに信用が必要とされます。
コンプライアンスを重視しない企業は生き残れない時代です。
  1. 2007/09/23(日) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めまして。
>「汝の隣人を愛せよ」と言いつつ「異教徒は殲滅せよ」と
同じ口で解いているのですから開いた口が開きっぱなしです。

「汝の隣人を愛せよ」とは、私が知る限りイエズス・キリストが言った言葉だと思いますが、キリスト教で「異教徒は殲滅せよ」とは言っていないはずですが。
(かつての歴史を紐解けばそういう争いもあったかも知れませんが、それは「異教徒」と言う名の他派衆だった筈です。)
なにしろ、彼らは反吐が出るほどの博愛主義者ですから。

矛盾だらけの創立者の会社で何をしようと構いませんが、間違った事は言わないで頂けませんか?
  1. 2007/09/25(火) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. sayaka #DS51.JUo
  4. [ 編集]

反吐が出るほどの博愛主義者が、
植民地支配の片棒を担ぎ、
ベトナムでは枯葉剤を撒き、
原爆を落とし、非戦闘員を焼夷弾で焼き尽くす。

方や、神に子宮を貸しただけのマリヤに利用価値を見出せば、
一神教である教義を曲げてまで担ぎ上げ、
それに反したネストリウス派をシルクロードの果てまで追いやる・・・。

宗派や、教義云々よりも、人としての業のおぞましさを、おっしゃってる訳ですよね。
うんうん…。
  1. 2007/09/26(水) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. つかじい #-
  4. [ 編集]

どんな解釈をしようが、事実は一つですね。ト○は脱ゼイや隠ペイ工作など7件の罪で33ヶ月のお勤め。
また、その事実を信者さんはどんなに都合よく解釈してもいいが、一般的には信用なし。関わる輩も信用なし。
そんなんでビジネスが成り立つわけがない。
事実、1年近く経っても少ないプロダクトで信者から集めた金で運営してるのがオチ。
  1. 2007/09/26(水) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「TOM」のカタカナや「ダツゼイ」「ジッケイ」を漢記入するとエラーキーワードになるのは何故?
事実が都合悪いのかな?
  1. 2007/09/26(水) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ホントだぁ。

とむちゃん。だつぜい。じっけい。
などは 禁句なんですな。
実に嘘を嘘で固めたようなビジネスですか。
  1. 2007/09/28(金) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. 好色者トーマス #U5OS.XpA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siselja.blog94.fc2.com/tb.php/169-0bfe4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
